BLOG本日の出入口ブログ

両立の時代

2022年08月25日

 

建設業専門に
全体最適で粗利を増やす
心楽パートナーの出口経尊です。

 

 

今日は定期訪問で
香川県三豊市にいました。

 

 

ランチは2カ月連チャンで
同町内の瀬戸内スパイスカレーえびすさん。

 

 

えびすのカレー

 

 

まさに大人のカレーの美味さ!

 

 

ルーは2種類のあいもりも選べます。

 

 

私の写真は微妙ですが
三豊市観光交流局の
写真を見てもらうと、
見栄えも素敵なのが
分かると思います。

 

https://www.mitoyo-kanko.com/facility/ebisu/

 

 

お店の方に聞くと
今は味だけでなく
見栄えも大事とのこと。

 

 

今日のテーマの
『両立の時代』は
まさにこのことです。

 

 

これで激安路線なら
見栄えに拘る必要は
ないでしょうが、
五感の満足を押えるなら
視覚的な要素も必要です。

 

 

様々なセンスが求められる
大変な時代。

 

 

これは住宅業界でも
同じですよね。

 

 

インスタで
1万人のフォロワーがいる工務店だと
写真のレベルも高いですよね。

 

 

工事会社でも仕上がりや
職人の格好良さを伝えるなら
見合った写真が必要でしょう。

 

 

いいものを作るのは
原点として必須ですが、
初期段階で伝わるには
見た目が9割以上かもしれません。

 

 

ホームページやブログを
読み込んでもらう
手前の段階の工夫ですね。

 

 

人も最初は
見た目で判断されますよね。

 

 

ーーーーーーー

建設業専門に
全体最適で粗利を増やす
経営パートナー

 

心楽パートナー株式会社