BLOG本日の出入口ブログ

本腰・逃げ腰・及び腰

2022年08月10日

 

月に2回は整体に通う
心楽パートナーの出口経尊です。

 

 

以前は体の調子が悪い時に
整体に行ってましたが、
今は精算の時に
次回の日時を決めています。

 

 

リピート戦略に
ハマったわけではなく
パフォーマンスを
安定させたいからです。

 

 

なので
腰などの状態は良好です。

 

 

腰つながりの話ですが
最近あるところから
進捗を報告してもらっています。

 

 

クレーム対応
みたいなものですかね。

 

 

決して私が
ごねているわけではありません。

 

 

ただ、経過報告がないことが
疑心暗鬼の要因になっていました。

 

 

しかも、当初は
電話の会話が逃げ腰でした。

 

 

問題に対して向き合う姿勢ですね。

 

 

本腰だと
本気で向き合っているのが
言葉や連絡の回数から
伝わってくるものです。

 

 

問題にビビっていたら
及び腰になるでしょう。

 

 

色々あって不信感を
いただいていたのですが、
報告・連絡・相談の
必要性を伝えたら
対応してくれるように
なりました。

 

 

そうなると
私としても協力しようと
思うわけです。

 

 

時には
逃げ腰・及び腰になるような
出来事があると思いますが、
そんな時ほど
向き合う姿勢が大切だと
教わったように感じました。

 

 

本腰で取り組む姿は
きっと魅力的に見えるので
何かあった時は
声が掛かると思いますよ。

 

 

それが先々の収益にも
反映されるのではないでしょうか。

 

 

Google検索1位になるのも
必要なことだと思いますが、
誰かの脳内検索1位の方が
重要だと思います。

 

 

ーーーーーーー

建設業専門
全体最適で粗利を増やす
経営パートナー

 

心楽パートナー株式会社