BLOG本日の出入口ブログ

ステージが変わるタイミング

2022年08月18日

 

今日は週一のメルマガを配信した
心楽パートナーの出口経尊です。

 

 

午前と午後で2社
訪問の経営サポートでした。

 

 

充実した1日で
心地よい疲れを
感じています。

 

 

さて、
財務内容が良いところも
そうじゃないところも
社長の悩みは尽きません。

 

 

財務内容が良いところだと
守りたくなるものが
増える場合があります。

 

 

リスクを嫌い過ぎると
身動きが取りづらくなります。

 

 

そうなると会社の成長が
止まる可能性があります。

 

 

現状は衰退の始まり。

 

 

踊り場から
次のステージに上がるには
それなりのエネルギーが
必要になります。

 

 

それは今までの当たり前を
変えるタイミング。

 

 

変わることで進化できれば
生き残れます。

 

 

私自身も成長を足止めする
思考習慣があったのを
最近見直すことができました。

 

 

おかげで余計なことに
エネルギーを使わなくなり、
楽に行動できるように
なりました。

 

 

ステージの変わり目が来ると
見極めるお知らせがあるので
感じ取ることが大切だと思います。

 

 

それを見過ごしてしまうと
成長や発展のチャンスを
逃すことになります。

 

 

私も何度か
そのお知らせを受け取り
対応しています。

 

 

これからの結果を
楽しみに待つことにします。

 

 

ーーーーーーー

建設業専門に
全体最適で粗利を増やす
経営パートナー

 

心楽パートナー株式会社