BLOG本日の出入口ブログ

無意識の出来るへ

2022年09月17日

 

 

建設業専門に
全体最適で粗利を増やす
心楽パートナーの出口経尊です。

 

 

今日は県内で訪問コンサルでした。

 

 

8時の稼働前の
ラジオ体操から参加しています。

 

 

今は立場上、
真面目に身体を動かしています(笑)

 

 

小さい頃は
ダラダラとやっていましたが
『ラジオ体操第一!』と
音楽が流れると体が自然に
動きます。

 

 

頭で覚えているというより
体が覚えているという感覚です。

 

 

無意識にできる領域です。

 

今も月に1回は
やっているので
忘れることはありません。

 

 

知ってると出来るの
違いのように出来るにも
意識してできるのと
無意識でできる2つあります。

 

 

疲労感も全然違いますよね。

 

 

出来たからと言って
終わりにしてしまうのは
身に付いていない状態です。

 

 

例えば、接客で場数を踏み
無意識にできるようになれば
相手に合わせた言動や振舞が
できるようになるでしょう。

 

 

そう考えると
多少不器用な人の方が
数を重ねるので
後々伸びるかもしれません。

 

 

ーーーーーーー

建設業専門に
全体最適で粗利を増やす
経営パートナー

 

心楽パートナー株式会社