BLOG本日の出入口ブログ

実践は最強のスキルアップ

2022年09月12日

 

建設業専門に
全体最適で粗利を増やす
心楽パートナーの出口経尊です。

 

 

今週の水曜日は
大学院の卒論の中間審査会。

 

 

当日はゴルフコンペなので
前倒しでプレゼン資料を
先生の人数分印刷しました。

 

 

卒論中間審査会

 

 

あとは
時間内に収まるように
練習するのみです。

 

 

午後は急遽
訪問コンサルが日程変更になり
散髪に行ってスッキリ。

 

 

その後は
クライアントの新規事業の
月次表を確認。

 

 

新規と言っても
2年以上になりますが
本格的に黒字化を実現します。

 

 

本業が調子良いうちに
黒字化しないと
全てが足を引っ張るように
なるからです。

 

 

ちょうど
知り合いの講師から
量産型の管理会計を
学んでいる最中なので
早速活かせそうです。

 

 

出口は今まで
コンサルティングに役立つ
連続講座を色々受講してきました。

 

 

その際に拘っているのが
講座の期間中に結果を出すことです。

 

 

講座が終わると
多少なりとも熱が冷めますからね。

 

 

鉄が熱い環境のうちに
実践するようにしています。

 

 

実践は最高の学びの機会。

 

 

知っていると出来るの差は
非常に大きいからです。

 

 

研修費は
支出の項目だと固定費ですが
できるだけ売上に直結する
変動費にしたいと思っています。

 

 

と言っても
今回は追加費用無しで
やらせていただきますが。

 

 

ノリ良く機会をいただけたことに
感謝です。

 

 

実践は最強のスキルアップです。

 

 

ーーーーーーー

建設業専門に
全体最適で粗利を増やす
経営パートナー

 

心楽パートナー株式会社