BLOG本日の出入口ブログ

No.1737 現状打破は環境次第

2020年02月16日

建設業専門の傾聴屋
出口経尊(でぐちみちたか)です。

 

今日は大阪で
宮田運輸さんのみらい会議に
参加します。

 

オープンな社内会議です。

 

さて、今回は時系列で遡って
書いてみようと思います。

 

今朝は東京駅から
始発ののぞみ1号に乗車。

 

 

さすがに眠いですが
乗車時間をあてにして
ブログを書いています。

 

 

東京駅に向かう5時台の中央線は
日曜日なので座れましたが
座っていない人もいましたね(笑)

 

 

今から出発する人もいれば
今から帰宅する人もいるようです。

 

昨日は
キャッシュフローコーチ協会
勉強会でした。

 

協会では様々な勉強会があり、
年に3回?のJVサミットという
勉強会には最近必ず参加しています。

 

JVはジョイントベンチャーの略。

 

建設業なら共同企業体ですね。

 

要は、
単独では成し得成ったことが
相乗効果をもたらす
相手と組むことで
成し遂げられるというのが目的。

 

今回は都内に泊まったので
延長戦という名の懇親会にも
参加しました。

 

 

その前の昼間は真面目に勉強会。

 

 

裸の男性がいる?
真面目か?
って感じですが
代表理事の和仁さんは
大のプロレス好き。

 

色んな繋がりから
今回レスラーさんが
PRに来るという
引き寄せが起こりました。

 

公言し続けると
実現するものですね。

 

という出口も皆さんの前で
お話する機会がありました。

 

 

内容は
銀行員さん向けの勉強会と
銀行さん主催のセミナーで
登壇させてもらう経緯など
お伝えしました。

 

昨日のブログでも
行員さん向けの勉強会の様子を
ご紹介しています↓

 

http://shinraku.biz/2020/02/15/no-1736/

 

 

キャッシュフローコーチが
今後、日本全国の銀行さんと組み
中小企業を支援し業績が良くなれば
まさに三方良しになります。

 

前回のJVサミットに
参加していなければ、
出口は銀行さんに
再びアプローチして
なかったでしょうね。

 

というくらい
意識の高い集団にいれば
自分の固定概念を外し
一人では成し得なかった行動
起こすことができます。

 

今でこそ勉強会に合わせて
首都圏で仕事を入れているので
費用は抑えられていますが、
交通費や懇親会費などは
自己投資の一環ですね。

 

でも、充分元は取れています。

 

もし、現状を打破したい
心底思うならば
まずは環境を変えることを
強くお勧めします。

 

今だと地方でも
セミナーは山ほどあるし
情報はネットで集められます。

 

お金が無いと言われたら
それまでですが
無いなりにできる方法は
必ずあります。

 

出口も最初はお金が無い中で
動きましたからね。

 

良し悪しは別にして
分割で高額セミナーも行ったし。

 

現状打破も決めれば可能
実現するスピードや
投資回収のスピードは
徐々に速くなっているように
感じます。

 

環境やご縁に感謝です。

 

そうそう、
勉強会の前の午前中は
撮影会がありました。

 

 

今後のプロフィール写真などに
活用します。

 

一人じゃないので
自然体を表現できたのも
環境のおかげです。

 

出来上がりが楽しみだなあ。

 

では、また明日。

 

メルマガでは、ブログに公開しない
コンサル事例等をお伝えしています。
登録も購読も無料ですので
ぜひ、下記URLよりご登録ください。
週一メルマガ『今週の出入口』
http://shinraku.biz/emailmagazine/

事業相談、社内研修、講演等につきましては
下記より、お問い合わせください。
http://shinraku.biz/mailform/