BLOG本日の出入口ブログ

自信は声に表れる

2022年10月3日

 

建設業専門に
全体最適で粗利を増やす
心楽パートナーの出口経尊です。

 

 

先週末の2日間は
高松で開催されている
管理会計コンサルタントの
連続講座の関係で食事会でした。

 

 

管理会計講座の懇親会

 

 

本で学んで実践し、
講座で学んでまた実践・・・

 

 

 

 

大学院の卒論や
コンサルティングの現場で
共通経費の配賦基準を
深堀できそうです。

 

 

さて、今日はデスクワークと
ZOOMコンサルでした。

 

 

タイトルの
『自信は声に表れる』は
ZOOMコンサルの現場で
感じたことです。

 

 

現場と言っても
PCの画面越しですけどね(笑)

 

 

今期は売上を
〇億円にのせたい!

 

 

内容だけでなく力強い声に
正直びっくりしました。

 

 

それまでの厳しい過程も
ご一緒してますから
余計に驚いたのだと思います。

 

 

でも、前期の数字を聞くと
確かに届きそうな目標です。

 

 

もちろん売上だけでなく
粗利や粗利率も重視されています。

 

 

ちなみに業態は工務店なので
限界利益でなく粗利と表現しています。

 

 

おそらく御本人の中で
〇億円の売上を突破できる
イメージが描けているのでしょう。

 

 

描けなければ脳がNOと言って
思考を止めますからね。

 

 

イメージできるのは
試行錯誤しながら
成功体験を積み重ねた結果
自信を持てているのだと思います。

 

 

何よりも
愚直に実践されていることが
成果に繋がっているはずです。

 

 

まさに自信は
自分を信じることですね。

 

 

工務店の社長と2人で
コンサルティングを行っていますが
取り組む姿勢には
我々も学ばしてもらっています。

 

 

ーーーーーーー

建設業専門に
全体最適で粗利を増やす
経営パートナー

 

心楽パートナー株式会社