BLOG本日の出入口ブログ

《捨てたら入る、まさに出入口》

2013年04月26日

559808_356640331107786_1196616251_n

160mm 対 5mm。

13年前の設立時〜3年くらい前までは、全く縁のないところへ飛び込み営業をしていた時期があり、その時もらった名刺で必要ないと思ったもの160mmを先日ガサッと捨てました。

その際、本当に大切な方も同時に見つけることができ、有意義な仕分け作業が出来ました。

当時を振り返ると、捨てた名刺のほとんどは、ただもらうだけで満足していた感がありました。

そのおかげか、名刺を保管する場所を開けたことで、新たに出会える方も増えてきました。

それも、紹介とかで繋がっている方ばかりです。

そこで提案なのですが、顧客名簿に見込み客でもない、OB客でもない、今はご縁のない方の名前は思い切って消して見るのはいかがでしょうか?

捨てることで、埋れていた大事な方が見え、また新しい方もやってきます。

しがみつかず、ドンドン出せば、ドンドン入って来ますよ。

これが出入口の法則です(笑)