BLOG本日の出入口ブログ

《逢う・合う・会う》

2013年04月3日

「逢う」は、ご縁
「合う」は、意気投合
「会う」は、意思疎通の確認

昨日は、この流れを感じる出来事がありました。

昨日の午前中は、システム会社さんとの打ち合わせ。
これは「逢う」~「合う」。

午後は都内の既存客の工務店さんを訪問。
いわゆるOB客訪問なので、これは「会う」。

アポを取るほどでもないかと思い、突然の訪問でしたのでお会いできたのは1社でしたが、貴重な時間をいただくことができました。

導入してもらっているクラウドの顧客管理システムは、販売当初から導入してもらい、その後は毎年更の継続なので、ここ2年は電話でのやりとり。

それと、フェイスブックでの継続的なつながり。

使用状況など、システム上の記録では使ってもらっているので、また電話だけでもいいかなと思いましたが、現状や要望のヒアリング、他社事例の案内、今後の展開などを話すことで、意思疎通が図れたのではないかと思います。

そして最後は、駅まで送っていただきました。

とてもありがたいと感じる、ご縁に感謝する一日でした。