BLOG本日の出入口ブログ

時間のマトリックス

不慣れなことをやっています

2024年07月4日

 

全体最適型・収益向上パートナーの
出口経尊です。

 

早くも2024年の半分が過ぎました。


前半戦の自己評価はいかがですか?


出口は専門性を深めつつ
今までの枠を外した活動を
始めてみました。


時間のマトリックスの
『重要だけど緊急ではないこと』です。


変化には漠然とした不安が伴いますが
向き合っていると慣れてくるかと。


昨日はその一環として
信用保証協会の方と
意見交換の食事をしました。


知らないことばかりで
勉強させてもらいました。


例えば、
地元で有名な人のお名前や
活動内容をお聞きしたのですが、
全く知らない人ばかりで
自分の見聞の狭さを痛感しました。


その反面、時には自分の中で
抵抗感を感じることもありました。


「それは自分には関係ないかな」


言葉で表現すると、そんな感じです。


それは自分の中にある
苦手意識かもしれません。


でも、その湧いてきた抵抗感を
排除するように意識しました。


これが無意識的にできると
レベルが上がりそうです。


地元で付き合いの長い人達、
建設業関連の人達、
コンサル仲間の人達などと
話す時も勉強になるし楽しいです。


安心感があり居心地も良いです。


ただ、なんとなくですが
そこに不安を感じているのかも
しれません。


出口が恐れているのは
『井の中の蛙』になることです。


『重要で緊急なこと』を優先するなら
不慣れなことはやらない方が
効率的で良いかもしれません。


ただ、将来の選択肢を増やす上では
『重要だけど緊急ではないこと』にも
時間を使う必要があると感じています。


振り返ると周期的に
そんな波が押し寄せてきます。


2024年の後半戦も
不慣れなことへの挑戦が続く感じです。


出口自身の心情的な話で恐縮ですが
変化の激しいご時世において
何かのきっかけになると嬉しいです。

 

 

Facebook
https://www.facebook.com/degu119

 

インスタグラム
https://www.instagram.com/m_deguchi/

 

 

ーーーーーーーーーー

心楽パートナー株式会社
出口経尊

お問い合わせフォーム
https://shinraku.biz/contact/

ーーーーーーーーーー