BLOG本日の出入口ブログ

比較されたいですか?

2015年03月5日

人の特性が生年月日である程度決まっているというのが満更でもないなと思う出口です。
決めつけはいけませんが、参考にするのは良いようです。

突然ですが、○○なら簡単な車情報の入力だけで、複数の会社で一括見積もりができます。

なんてラジオとかで耳にしたことがあるかと思います。

消費者にとっては便利かもしれませんが、買い取る側にとってはメリットがどこまであるのかな?と首をかしげてしまいます。

もし私が営業マンや店員だったら、そういうお客さんとは仕事をしたくないなと思います。

さて、住宅に置き換えたらどうでしょうか?

大手のポータルサイトに登録している工務店さんの話を聴いたところ、確かに資料請求は増えたが、それ以降の反応が皆無だと、複数社から同じ答えをもらいました。

結局は、資料の発送、メールの返信などのアクションが大変だそうです。

人の紹介と同じで、どういう経緯で資料請求をしてきたのかが重要ですね。

SEOとかのテクニック的なところは別として、レッドオーシャンに飛び込むのは、疲労の一つになるようです。
freepic_30[1]

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【オープンセミナーのご案内】

地域密着型工務店に必要な「信頼関係」のつくり方を学ぶ
コミュニティ集客セミナー
東京:2015年3月12日(木)
愛知:2015年3月17日(火)
http://dtoac.com/comsem
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

工務店さんには『土臭い』と親しまれるIT屋
『感覚』や『在り方』を重視する数字が苦手な経営士、出口経尊です。

詳細はこちら → http://win-jpn.net/deguchi/?page_id=1063