BLOG本日の出入口ブログ

息の長い商売

2015年01月26日

ゴリラに見習い、果物や野菜を食べることを意識している出口です。
おかげで体重もキープできています。

さて、先週先々週と都内に滞在していたので、知り合いから教えてもらった新宿東口の地下にあるベルクに3回行ってきました。

行ったきっかけは、オーナーの書いた本が素晴らしいからということで、まずはすぐに本を購入。

早速その日に行ったら、一度行ったことがあることに気付きました。

そう言えば、連れて行ってくれた方がここは有名だからと色々教えてくれたのを思い出しました。

そこから、本を読みつつ、2度3度と立ち寄り、読破した次第です。

ん~確かにこの本、教わった通り、個人商店や中小企業のバイブルだなと思いました。

一番共感したのは、個人商店は息の長い商売をすべきだということ。

大手は資本を武器に次から次へと新しいことを仕掛ける。

それと同じことをやっていたら、勝てるはずがない。

皆さんのやっていることは、息の長い商売ですか?それとも短期決戦の商売ですか?

息の長い商売にご興味のある方は、是非読んでみてください。
10430486_621062174665599_3313369071319604447_n

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
【オープンセミナーのご案内】

プチ相続対策➡プチ贅沢リフォーム受注のチャンス!
相続税改正で増収増益!!セミナー
東京:2015年2月19日(木)
http://win-jpn.net/deguchi/?p=1228

地域密着型工務店に必要な「信頼関係」のつくり方を学ぶ
コミュニティ集客セミナー
東京:2015年3月12日(木)
愛知:2015年3月17日(火)
大阪:2015年3月18日(水)
福岡:2015年3月19日(木)
http://dtoac.com/comsem
////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ITで生涯顧客化・伝達業務効率化・人手不足解消

見てきた設計事務所・ゼネコン・工務店は600社以上の経営士、出口経尊です。

詳細はこちら → http://win-jpn.net/deguchi/?page_id=1063