BLOG本日の出入口ブログ

休暇で気付いたこと

2015年01月4日

年末年始は体調を崩したおかげで、今までにないほど寝ることができた出口です。

結果的には、中途半端に休むより良かったです。

今日は4日の日曜日なので、今日までお休みという方が多いでしょうね。

私は、しっかり休んだので今日から始業です。

さて、休みの間はテレビも見たのですが、印象に残ったことがありました。

1つ目は、良いイメージを持つことです。

錦織選手のインタビューがあったのですが、マイケルチャンから相手選手を尊敬し過ぎないということでした。

発する言葉も大事になってきますね。

中学の時に硬式テニスをしていて、マイケル・チャンの印象は今でも覚えていますが、イメージやメンタルがどうこうなど意識したこともなかったです。

2つ目は、あきらめないことです。

今年も路線バスの旅を最初から最後まで見ましたが、正直今回は兼六園までは無理かと思っていましたが、丁寧に調べてくれた案内所の方のおかげで辿りつけました。

太川さんの諦めない気持ち掘り下げる質問、助けてくれる人達が印象に残りました。

もちろん、笑うところはしっかり笑ってましたが、去年とは見る観点が明らかに変わった自分がいました。

自戒を込めた書き込みで、私も意識させてもらいます。

さあ、今年はテニスを復活しようかな。

有明テニスの森公園で・・・言ってみる。

2015年もよろしくお願いします。

226[1]

ITで建築工事の『紹介・リピート創出』と
社内外の『人手不足解消』を実現させる専門家

見てきた工務店は600社以上の経営士、出口経尊です。

詳細はこちら → http://win-jpn.net/deguchi/?page_id=1063