BLOG本日の出入口ブログ

自分軸のイメージ

2014年05月27日

見てきた工務店は全国500社以上!
紹介受注8割の仕組みづくり等を構築するオンリー1の経営士、紹介創出コンサルタントの出口経尊です。

2167659_1

突然フラフープの画像で驚くかもしれませんが、自分軸について自分なりの連想する絵面を貼ってみました。

皆さんは自分軸と言われると、どんな絵面を想像されますか?

今はまともにフラフープは回せないでしょうが、身体は柔軟、頭は動かない状態で回せていた記憶があります。

逆に、身体はガチガチ、頭はブレブレな状態だと、フラフープは回らなかったイメージがあります。

このように、何年か前までは私自身、頑固な割に頭がぶれて軸がなく、有事があると逆にフラフープに振り回されているような『決めれない』『人のせいにする』そんな時期がありました。

そして今でもそうなっていないか?と時々自分をチェックしています。

今、どんな状態かを似たような映像でイメージできたら、物事が進みやすくなりましたよ。