BLOG本日の出入口ブログ

半径5mから変える

2014年03月16日

1394967882208

紹介受注8割!地域でいい関係を築き、継続発展できるシステムを創る建設業に強い紹介創出コンサルタントの出口経尊です。

さて、世の中を変たい、良くしたいという気持ちを持つ人は多いと思います。

私なら、建設業界を良くしたい、良い会社が残ってほしいという想いやミッションがあります。

でも、それってまずは目の前の小さなことから変えないと大きな変化ってできないですよね。

そんなわかりやすい本、「おい!山田」を読んでいます。

自分自身やその半径5mくらいなら変えることができるかもしれないと。

何か鳥肌が立ちました。

たまには、ビジネス書以外を読むのもいいものです。

で、早速無意識でしたが、実践しているのに気付きました。

宿泊先のフロントの笑顔が無いおじさんに私が一言。

『ここの朝食バイキングすごく楽しみなんです』と。

そしたら、おじさんの顔が想像してもいなかった満面の笑みに変わりました。

何か嬉しくなった後に、ふとこの本を思い出したのであります。

移動の疲れも和らいだなあ。