BLOG本日の出入口ブログ

契約すると、見込客が1人減る

2014年02月21日

紹介受注8割!地域でいい関係を築き、継続発展する仕組みを提案する、オンリーワンの工務店専門!紹介創出コンサルタント 出口経尊です。

昨晩は、お手伝いさせてもらっている「かがわ自由大学」で、売上3倍アップするためのセールスプロセスを解説するセミナーでした。

このシリーズも早4回、また3月もやりますので、勉強したい方は是非ご参加ください。

かがわ自由大学フェイスブックページ
https://www.facebook.com/FreeDaigaku

毎回全く違う話という訳ではないのですが、さすがに4回聞くと、セールスプロセスのことが、かなり脳に刷り込まれてきました。

人は一度聞いても、すぐ忘れてしまいますが、何度も復習し、実践することで初めて習慣になります。

そして、いつもあっと思わされるのは、契約すると、見込客が1件減ることです。

実に当たり前の話ですが。

ここを意識すると、追われる意識から解放されますね。

1392889974424

そして、セミナー第2部?の懇親会は少人数でファミレスへ。

夜中まで、受講者の方と盛り上がりました。

食事は少し注意して、ライスでなく通常の2倍のサラダを。

一応、成功の9ステップの「健康」を意識しています。

ハンバーグを食べていたら意味がないかもしれませんね。

1392900697568