BLOG本日の出入口ブログ

《目線が正しいか疑問に思う》

2013年10月14日

工務店専門!紹介創出コンサルタントの出口です。

昨日は、ソフトボールの練習試合に久しぶりに参加してきました。

攻撃の時だけ、何回か審判をしましたが、久しぶりということもあり、最初は自分でもいっぱいいっぱいな感じに。

回数を重ねるごとに精度はあがっていきましたが、初めの頃はかなりストライクゾーンが上下に広かったようです^^;

原因は何かな?と思っていたんですが、簡単でした。

単にあまり腰を落としてなくて、判断する目線の位置が高いだけで、見る角度が違うかったんです。

で、気付いた点はこんなことでした。

・疑問に思う ⇒ 試行錯誤してみることで改善する。

・ボールを見る高さが違う ⇒ 目線が合っているか確認して判断する。

・久しぶりに参加する ⇒ 日頃からの練習や習慣に勝るものはない。

ん~これはお客さんとの関係づくりにも同じことが言えるなと思いました。

メンバーの細谷さん、気付きを与えてくれてありがとうございます^^

※画像はイメージです。