BLOG本日の出入口ブログ

麻布十番にてセミナー講師

2013年09月12日

工務店専門!リピート・紹介創出コンサルタントの出口です。

明日は早いので、今日のブログは今日のうちに。

今日は宿で昼までミッチリ事務仕事をした後、麻布十番へ。

宿ではミニキッチンがあるので、昼ごはんは自炊。

IMG_20130912_112815

おかげで有効に時間を使えました。

目的地の麻布十番は、以前常宿だったので、身近に感じる街。

1184772_413859138719238_2146684652_n

そして午後からは、工務店さんが集まる会でセミナー講師。

テーマは、再注文や新しい紹介につなげる仕組みづくりの話。

ITの話よりも、人との「関係づくり」の話をメインにさせてもらいました。

IMG_4103

それって、工務店さんの本来の姿なんですよね。

不得手なところを頑張るより、得意なところに気付いて、伸ばしてもらう。

そのお手伝いができればと思ってます。

その後は、お得意らしい?懇親会。

1003920_413906318714520_49172946_n

セミナーの最後に質問してくれた、デザイン住宅の社長さんと丸裸!?になって話すことができました。

7年後の東京オリンピック、他人事ではありません。

目標ができました^^