BLOG本日の出入口ブログ

《バランス感覚》

2013年08月12日

img55318986thumb500x453

車のパンク修理で感じたこと。

それは、どこまで自分でやって、どこまで人に頼むかのバランス感覚が大事だと。

最も早くて簡単なのは、全て人に頼んで全てお金で解決することだ。

でも、今回は待ち時間はあるし、費用面も出来れば抑えたいので、まずは落ち着いて考えるために、スペアタイヤに交換した。

暑かったけど、自宅だったし、タイヤ交換は何度もやっているので、苦にならなかった。

その後は、カーショップに行き、パンク修理キットを見たら修理代より安かったが、安全にかかわるところだし、頼んでいる間に用事が済ませれるので、そのまま修理を依頼した。

今回は私にとってこれがベストチョイスだったと思う。

私の中の基準は、場面に応じた「時間」と「お金」のバランス。

さて、みなさんも何処まで自分でやって、何処まで人に頼むかを常に選択していると思うのですが、何を基準に行動してますか?

一番楽なのは、全て人に頼めるほどお金があって、時間を得ることですが(笑)