BLOG本日の出入口ブログ

《相手の気持ちを想像する》

2013年07月7日

02 - 1

ソーシャルメディアは、facebook、Google+、LINEで投稿しています。

facebookでは、友達になっていないお客さんが、仕事の用件の余談で「いつも美味しそうに撮ってますね」と言ってくれます。

LINEでは、電話帳でつながったお客さんも、同じことを言ってくれます。

元々、写真を撮るのには気を使っていたつもりでしたが、根拠となる理論を教えてもらってからは、随分と撮り方、つまり見せ方が変わりました。

師匠には、まだまだと怒られそうですが・・・

少なくとも何が言いたくて、何を見せたいかというのは意識できるようになりました。

この考えって、チラシやホームページの写真でも同じだと思います。

また、売れてる会社、人気のある人はその辺りが根本的に出来ていると思うのですが、いかがでしょうか?