BLOG本日の出入口ブログ

《変化に波風はつきもの》

2013年02月28日


『変化なきところに、波風なし。』

瀬戸内海でいう無風状態 「凪(なぎ)」


『変化あるところに、波風あり。』

人は突き進む、あるいは変わろうとするときほど
このような状況になると思います。

もし、自分がそのような状態だったら
自分だけが禁断症状のように苦しいだけでなく
周りも違和感を覚えるでしょうし
時には波風の犠牲にしてしまうもしれません。

逆に言うと、物事がスムーズに行くときは、変化していないのかもしれません。


『波風立つところに、有事あり。』

身近な人に有事があるときは、助ける出番が来たのだと私は思います。

ここで言う有事は争いごとではありませんので、ご安心ください。