BLOG本日の出入口ブログ

ネガティブも受け入れる

2015年05月11日

今日は浜松で顧客管理システム導入の講習をする出口です。
夜は静岡市内で宿泊です。
静岡市内に泊まるのは初めてです。

103[1]

さて、最近はネガティブはダメダメだというのが定説で、私もその一人ですが、ネガティブが芽生える瞬間があります。

私がその領域と言われれば、それまでですが、全く感じない人は本当に凄いと思います。

なんとなくそう思っていた時に、私の名前「経尊」を一発で「みちたか」と読んだ方が、五木寛之さんの「大河の一滴」を紹介してくれたので、買ってみました。

時は平成一桁、20年くらい前の本です。

まだ最後まで読めていないですが、色々と考えさせてくれます。

今日は新幹線の中で、続きを読めるのが楽しいです。


【首都圏工務店の方】

プチ贅沢リフォーム受注!相続提案営業セミナー

新宿:2015年5月14日(木)

http://win-jpn.net/deguchi/?p=1502


【子育て世代をターゲットにしている工務店の方】

ブログ✕メルマガで集客の仕組みを構築・無料動画

http://dtoac.com/weblogmail

コミュニティ集客セミナーでご一緒した井内智哉さんの面白いサービスです。
5月24日までの限定公開です。


工務店さんには『土臭い』と親しまれるIT屋
『感覚』や『在り方』を重視する数字が苦手な経営士、出口経尊です。

詳細はこちら → http://win-jpn.net/deguchi/?page_id=1063