BLOG本日の出入口ブログ

ただちに行動する

2014年07月8日

見てきた工務店は全国500社以上!
紹介受注8割の仕組みづくりを構築するオンリー1の経営士、紹介創出コンサルタントの出口経尊です。

3658975

【ただちに行動する】

ちょうど今読んでいる本「地上最強の商人」より。

何か行動しようと思ったとき、「やるぞ!」という気持ちと、「でもな~」という気持ちが両方起こりますよね?

まるで、アクセルとブレーキを同時に踏むように・・・

例えば、ブレーキは言い訳だったり、自己否定するイメージ。

数年前まで私はこのブレーキがとても強かった。

なので、ほとんど状況は変わらなかった。

今も全くノーブレーキではないと思うけど、随分ブレーキを踏まなくなったので前進していると思う。

ブレーキを踏まなくなったのは、周りのおかげ。

そう、尊敬する人達は言い訳せずに行動している。

そしてアクセルを目的地まで踏み続けている。

目標に対して優先順位が高いと感じた時は、アクセルだけ踏んでみるのはいかがでしょうか?

少しずつ変化が訪れますよ^^