BLOG本日の出入口ブログ

掘り下げると、際立つ

2014年07月4日

見てきた工務店は全国500社以上!
紹介受注8割の仕組みづくりを構築するオンリー1の経営士、紹介創出コンサルタントの出口経尊です。

名称未設定-1

昨日は、工務店さんが加盟する組織の全国大会があり、その中の展示ブースで顧客管理ソフトの案内をしてきました。

今回は、既存のユーザーさんの声をしっかり聴くことに注力したいと思い、以下の2点を意識してみました。

1.サービスの良好な点・改善点・活用事例を深堀りする。

2.良好な関係を構築すること。

これを意識したおかげでしっかり聞くことができ、懇親会では、紹介受注が2、3割のため、増税などの外的要因で受注に波があったから、相談に乗ってほしいとのご要望をいただいた方もいました。

深堀していけば、結果的には際立って見えるんだなあと実感。

既存のユーザーさんに以外にも、ご興味ある方がいらっしゃったので、新たなご縁も生まれた展示会となりました。