BLOG本日の出入口ブログ

満足を超越→感動→ファン化→再来

2014年06月18日

見てきた工務店は全国500社以上!
紹介受注8割の仕組みづくりを構築するオンリー1の経営士、紹介創出コンサルタントの出口経尊です。

10322828_524716920966792_5389249015664164634_n
昨日は、東京ビッグサイトで開催していた「リフォーム産業フェア」に行ってきました。

お客さんだったり、知り合いだったりと複数の会社が出展していたので、顔を出して来ました。

再会あり、新たな出会いもあり。

ご縁に感謝です

その夜はフラリと立ち食い寿司へ。

色々飲み食いする中で握りの玉子が美味しかったので、つまみで玉子を頼もうと思ったら品切れ。

残念だなと思っていたら、それまでに会話をしてラポールを築いていたのと、偶然に客が少ないこともあり、目の前で玉子を焼いてくれました

10463923_525000554271762_4078346562128563032_n

常連さんも初めて見たそうです。

店主「待ってくれたら焼いてあげるよ」

常連1「焼くの初めてみた!」

常連2「私も初めて、ツイてますよ!」

ってな感じですが、いかがでしょうか?

このように自然と感情を動かす「感動」を提供出来たら、紹介やリピーターを創出できますよね。

その後、恩返しということで、日本酒を追加して売上に貢献しました(笑)